コロナ対策

Clinic

コロナ対策|横浜市都筑区の整形外科 - 医療法人社団 颯和会【笠井整形外科】

Preventive

コロナ対策

当院では、患者様に安心して治療を受けていただけるよう、新型コロナウイルスの感染対策を徹底しています。具体的な対策は下記の通りです。

1.スタッフの対策

• 毎日の検温、こまめな手洗い、マスク着用の徹底・少しでも発熱や体調不良があれば院長に相談の上、出勤を控える
  • 昼食時は十分な距離をとり、黙食の徹底
  • 診療時間に限らず、ミーティング時などもマスクの着用を徹底する

2.患者様への対策

• ご来院時には検温と、手指消毒をお願いします。
  • 必ずマスクの着用をお願いします。
  • 混雑時、お車でお越しの方は呼び出しベルをお渡ししますのでお車での待機をお願いしております。
  • 検温時37.0°C以上の方は受診をお断りする場合がございます。
    ※アルコールアレルギーの方は遠慮なくお申し付けください。

3.院内設備の対策

• 診療時間中の換気(院内が寒く感じることもございますので上着をご持参ください)。
  • 定期的に器具やトイレの消毒を実施しております。
  • リハビリでは患者様の施術後にこまめな消毒を実施しております。
  • リハビリ室のベッド間は十分な距離を確保しております。
  • 待合室の椅子は、対面にならないようなレイアウトにしております。

上記の感染予防対策を行っていても、日常生活およびご来院時の道中や、院内の待合室での飛沫・接触による感染などの可能性は拭えません。患者様ご自身でも、感染しないための予防対策をした上でご来院ください。